Back Insects  ライブ記録 − 詳細
 
〜 第18回定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台 [2008/9/14]


 第18回定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台 [2008/9/14]
 ジャズフェス2日目の日曜日は、台風は遥か彼方、天気予報は曇り、ってな中迎えたのですが、実際、開始30分前には日も差して、ギター係の2名は、各自のエフェクタに日光対策なんかしたりしていたのでした。

 そんな訳で、演奏を始めて早々に「ポツッ」ときた時には、「ま、大丈夫だよね〜」なんて思っていたのですが、"Lucy 〜"の頃には結構大粒の雨が「ボタ・ボタ・ボタ・ボタ〜」、観客の皆さんも退避〜ってな感じで、すっかり動揺してしまったのでした。

 その後、雨はそれ以上強くならず、比較的すぐに天気は回復に向かったので一安心。


 滝前のステージは広々としていてとても良いステージで、また途中の雨にもめげず、本当に大勢の方々に集まっていただき、気持ちよく演奏することができました。(ありがとうございます!)

 今回のジャズフェスは、実はバックインセクツとしては記念すべき10回目の参加だったのですが、雨で動揺したせいか、誰もMCでこのことには触れませんでしたねぇ〜。

 選曲としては、最初と最後をアルバム"Sgt.〜"からの選曲でまとめてみましたが、楽しんでいただけましたら幸いです。。。 (ちなみに、今回のバックインセクツ的新曲は、All You Need Is Love でした。)


 演奏曲一覧
  1. Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band
  2. With A Little Help From My Friends
  3. Lucy In The Sky With Diamonds
    -----(MC)-----
  4. Back In The U.S.S.R
  5. Something
    -----(MC)-----
  6. Woman
    -----(MC)-----
  7. Ob-La-Di, Ob-La-Da
    -----(MC)-----
  8. All You Need Is Love
  9. Get Back
    -----(MC)-----
  10. Sgt. Pepper's (Reprise)
  11. A Day In The Life


 (おまけ)予告の内容
「第18回 定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台」
2008/9/13(土)〜14(日)

バックインセクツは14(日)に出演予定!

日時:2007/9/14(日) 11:00〜11:40(1番目)
場所:勾当台公園 滝前



→ イベント情報/「定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台」

→ 地図(Google マップ)


 P.S.
スタッフの皆様、ありがとうございます。とても良いステージでした。
みーさん、毎度キーボードのヘルプ、ありがとうございます。


inserted by FC2 system